SSブログ

トレンド情報、追っかけ隊、連載再会のお知らせ [お知らせ]

スポンサーリンク




皆さま、こんにちは。7月1日の記事は【追っかけ隊】【連載】がテーマです。当ブログを管理している、童話制作委員会 報道部 清原です。
5月に当ブログの連載を一時中断していましたが7月に入り、連載を復活させたいと思います。
7月は中々、多忙なので以前のように2日に1度掲載…まではいきませんが、こまめに連載をしていきたいと思います。ブログの空き容量も940MBも余っているので(笑)

ワールドカップは激戦が続いていますね。やはりブラジル、特に南米勢は地の利を生かして強いですね。そして、オランダも好調です。驚きはコスタリカの躍進。ベスト8です。さて我々、日本代表、サムライブルーは…0勝1引き分け2敗でC組最下位で敗退。

アジア勢は南米での戦いは難しいようです。2018年のロシア、ワールドカップではアジア枠出場枠が減るのではないか?
と考えられます。現在は4.5枠が与えられていますが…おそらく次回は3枠程度になるでしょう。そしてサッカー日本代表のFW 柿谷選手が欧州(スイスか?)に移籍するとの情報が入ってきました。今後も要注目です。

がんばれ!サッカー日本代表。次の舞台は2015年オーストラリアでのアジアカップだ。今度も優勝を目指そう。

■ 中国の動向に警戒 ■
さて、連載休止中に中国の動向がありました。ベトナムと海底資源を巡って対立が激化してきているのはご周知かと思います。このまま、対立が続けば(日本・フィリピン・ベトナム連合)VS(中国)というアジア版、冷戦ともいうべき構図ができあがってしまいます。平和への道は無いものか…。そこで童話制作委員会 映像班がこんな動画を作ってみました。珍しい、霊感を使ったスピリチュアル系動画です。


ふむふむ…中国はまもなく発展のピークを迎えるようですね。今後の動きに注視していきましょう。

■ おまけPOD CAST ■
童話制作委員会 報道版 連載復活記念に編集長の清原がPOD CASTを作りました。相変わらずのダメ声ですが心の広い方がいましたら、聴取してあげてください。(汗)
3分48秒のポッドキャストです。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。