SSブログ

久しぶりに記事を更新します [日記]

スポンサーリンク




皆様、こんばんは。ご無沙汰しておりました。長期にわたり当ブログを放置していましたが、ブログ記事更新を再開しようと思います。So-Netさんのブログは容量が1GBもあるので更新は安心です。さて久しぶりの記事は【日記】と【経済】を中心にブログを綴っていきます。久しぶりの更新でちょっとドキドキ…。

■ アメリカ経済を思う ■
以前から
「アメリカ合衆国のFRBがドルを刷りすぎている
と指摘を受けていた。サブプライムローンの債権が焦げ付き経済が大混乱したため、FRBのベン・バーナンキ議長が
ドルを大量に印刷
した結果、ガソリンやトウモロコシ、金やプラチナといった国際商品価格が高騰し世界中の物価が高騰。
「これ…大丈夫なの?」
その頃(2012年頃)からインターネット上や経済専門家から
「ドルはやばい…もうこれ以上、印刷したら紙くずになっちゃうよ」
「このままだと1ドル=70円ぐらいまでさがるのでは?」
色々と危うさを指摘されていたがついに10月1日
アメリカ政府機関閉鎖
という悪夢が現実となってしまった。このまま債務上限が増やせないとなると、10月下旬にデフォルト(アメリカ合衆国の債務不履行=ドル崩壊)となってしまいます。

今後も注目の情報として、情報収集をする必要がありそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。