SSブログ

アメリカ経済の凋落 [経済]

スポンサーリンク




おはようございます。今日のテーマは【アメリカ経済】【デフォルト】について記事を綴ってまいります。長期にわたりブログ連載を休んでおり、申し訳ありません。アメリカ経済といえば…つい最近まで
「製造業がアメリカ国内へ回帰しつつある」
「シェールガスによりアメリカは復活する」
…書店ではエコノミストが“アメリカ経済は好調”の文字がおどっていました…しかし…

ブログ記事転載サービスを利用しています。記事の著作権はAFP通信社様に帰属します

上記の記事を読む限り、シェールガス革命のはずが…アジア諸国へ満足に訪問ができなくなりつつあるアメリカ。日本は外貨準備高1兆2542億ドルのうち80%~85%をアメリカ国債で運用しており、このまま議会の混乱が続くと、債務不履行の可能性が高まり、日本が保有するアメリカ国債の信用が大きく毀損します。10月下旬にアメリカは予算の執行の上限額に達するとされており、これからも目が離せません。10月下旬にアメリカはデフォルトするのでしょうか?実はアメリカには非公式の隠し債務があると言われています。その額は50兆ドルとも60兆ドルとも言われており、返済がきわめて困難な状況に陥りつつあります。
このままデフォルトをした場合は、ドルの急落が予想されます。エコノミストは
1ドル=60円まで暴落する
と予測を立てる方もいますが果たしてどうなるのでしょうか?10月下旬までにアメリカは立ち直れるか!?債務上限をあげたとしてもアメリカ経済が不安定なままなら、すぐに赤字で破綻してしまいます。今後もアメリカ合衆国の動きを注視してまいります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。