SSブログ

バルサ久保くん、「U-12ジュニアワールドチャレンジ」で日本デビュー!! [スポーツ]

スポンサーリンク




皆様、こんにちは。相変わらず暑い毎日が続いていますが、体調だけは十分お気をつけください。8月7日の記事は【サッカー】【久保建英】がテーマです。未来の“サッカー日本代表”の天才フォワード【久保建英】君がいよいよ日本でデビューをすることが決まりました。驚異のゴール決定率から、“和製メッシ”とまで言われた久保君。いよいよ日本で大暴れする時がやってきました。

【スペインリーグ・バルセロナの下部組織でプレーする“日本のメッシ”ことFW久保建英(たけふさ)くん(12)が、8月下旬に「バルサ久保」として日本初参戦することが5日、わかった。
 27~30日に都内で日本初開催される「U-12ジュニアワールドチャレンジ」に出場。イングランドの名門・リバプールなどの海外クラブ、柏U-12などJリーグの下部組織も参加し、12チームで行われる国際大会だ。
 J1川崎の下部組織にいた久保くんは8歳だった2009年にバルセロナのキャンプでMVP。9歳でバルセロナスクールの選抜チームの一員としてベルギーの大会でMVP。10歳で下部組織のテストに合格し、2011年に入団。バルサでもメッシと同じ攻撃的なポジションで点取り屋として活躍する。世界でも注目を集めている逸材が、日本のファンの前で才能を披露する。】
(ソース)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130806/spa13080605020000-n1.html?view=pc
(【 】内の記事はサンスポニュース様の記事を抜粋しました。)

<記者雑感>
いよいよ未来のエースストライカーの登場です。久保君のゴール決定率は驚異的とのデータあり。はたして今回の試合では何ゴールを奪うのでしょうか?(5ゴールは期待したいですね)
日本にもいよいよ攻撃的なストライカーが登場。是非、日本で旋風を巻き起こしてほしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。