SSブログ

パナソニックが業績好調 [経済]

スポンサーリンク




皆様、おはようございます。相変わらず猛暑が続いていますが夏ばてに気をつけて過ごしましょう。8月2日の朝刊は【日本経済】【パナソニック】に関する記事です。パナソニックの業績が急激に改善しています。東芝も国内に投資し、また円安が続いていることから、国内に製造業が回帰する動きが出てきています

【パナソニックが31日発表した今4-6月期連結決算は、最終利益が前年同期比8.4倍の1078億円となり、四半期ベースで過去最高となった。営業利益も前年同期比66.3%増の642億円と大幅に伸びた。しかし、先行き不透明な側面も多いとして、通期業績予想は期初発表を据え置いた。

 4-6月期の売上高は0.6%増の1兆8245億円。テレビなどのデジタル家電は167億円の営業赤字となるなど、引き続き苦戦した。しかし円安効果が発揮され、住宅・車載関連製品や環境機器など新たに力を入れている分野が伸びた。】
(ソース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000555-san-bus_all
(【 】内の記事は産経新聞様の報道を抜粋しました)

<記者雑感>
東芝に続きパナソニックもいよいよ復活の兆しが出てきました。GDPもこれから上昇傾向が続いていくでしょう。製造業は国内回帰の動きが顕著になっているもようです。あとは庶民への経済波及の期待するのみとなりました。今後も経済新情報を中心にお届けして参ります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。