SSブログ

本日の主要経済統計 [経済]

スポンサーリンク




皆様、お仕事お疲れ様でした。本日は主要な経済統計が発表されました。【経済統計】結果は以下の通りです。

■ 統計結果 ■
(日) 6月有効求人倍率 0.92
(日) 6月失業率 3.9%
(日) 6月鉱工業生産・速報 [前年比] -4.8%
(ユーロ圏) 7月消費者信頼感・確報 18:00~18:30発表予定
この有効求人倍率の改善や失業率の低下がみられるものの、消費税増税は現状では、やや厳しいといわざるを得ないと思います。1日も早く日本はデフレから脱却し経済成長をはからなくてはいけません。大企業は景気がよいようですが、まだ庶民の所得の増加には十分につながっていないのが現状です。本日の為替と株価の動きです。

<外国為替レート>
1ドル=98.17 1ユーロ=130.28円

日経平均株価 13869円

参議院選が自民党圧勝で終わりましたが、景気が庶民の家計まで早く波及してもらうことを切に願うばかりです。安易な増税は日本を再びデフレに戻しかねません。安倍政権には慎重に議論を重ねてもらいたいものです。

■ 関連記事 ■
消費税増税に慎重姿勢な浜田宏一内閣官房参与
http://nbs2013.blog.so-net.ne.jp/2013-07-20-1



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。