SSブログ

韓国型ミサイル防衛の計画 [海外]

スポンサーリンク




皆さま、おはようございます。7月30日の朝刊は【韓国】【ミサイル防衛】に関する話題です。
お隣、韓国では北朝鮮からのミサイルに対抗しようとミサイル防衛整備を本格的に始める予定です。

■ 韓国のミサイル防衛 ■
【北韓のミサイル脅威に備えて、韓国国防部は、2022年までに、敵の攻撃を事前に探知し先制攻撃を行う防衛システム、「キル・チェーン」と発射されたミサイルを地上に到達する前に迎撃するKAMD=韓国型ミサイル防衛システムの構築を目指すことになりました。
これは、国防部が25日に国会に報告した2014年から5年間の国防中期計画で明らかにしたものです。
それによりますと、国防部は、来年から5年間の国防予算を214兆5000億ウォン、およそ19兆2000億円とし、去年策定した国防中期計画に比べて、予算はおよそ15兆ウォン増加させ、国防予算の増加率は6%から7.2%と1.2ポイント上昇しています。】
(ソース)
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=47399&id=Po
(【 】内の記事はKBS WORLD様からの抜粋です)

<記者雑感>
韓国も本格的にミサイル防衛の整備を始めました。2015年末頃より、米軍が随時撤退していく予定であるため本格的にミサイル防衛を始める必要に迫られていると考えられます。しかし、表向きは韓国経済は好調と報道される一方、実質賃金の値下がりなど、経済状態は不安定で、計画通り、ミサイル防衛が進むのか注目されます。

■ 関連記事 ■
大韓民国から米軍が撤退表明
http://nbs2013.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21-1



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。