SSブログ

今週の注目経済統計 [経済]

スポンサーリンク




皆さまこんにちは。6月24日の記事は【日本経済】【経済統計】がテーマです。
いよいよ来週から参議院半数交代の為の選挙が始まりますね。ここで経済政策と外交政策の成果を問う選挙となりそうです。各党がどのようなマニフェストを作成するか注目です。さて今週の注目経済統計を調べました。

■ 経済注目統計 ■
6月26日(米)第1四半期GDP・確報値 [前期比年率](予想値+2.4%
6月26日(仏)第1四半期GDP・確報値 [前年比](前期実績-0.4%)
6月27日 (独) 6月失業率(予想値 6.9%)
6月28日 (日) 5月失業率(予想値 4.0%)
6月28日 (日) 5月全国消費者物価指数 [前年比](予想値 -0.5%)

※おまけ(日韓通貨スワップ増額分 延期期限が7月3日

<記者雑感>
日本はまだ若干デフレ気味との予想。政府の経済対策によりデフレがどこまで脱却できるかに注目。今年の7月は参議院選。ここで大胆な金融政策が求められるのは間違いありません。
公共事業の増加によりコンクリートは値上がりしている模様。
一部では物価の値上がりが見受けられますね…食料品も値上がりしている様子です。
また、韓国との通貨スワップの政策にも注目。日本はデフレ脱却出来るのか?
韓国経済の行方など、今週は経済に目が離せません。

P.S. サッカー、コンフェデレーションズカップ…日本は3戦3敗。世界との差はまだまだありますね。
  がんばれ!日本代表。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。