SSブログ

通貨スワップ日本政府の動き [経済]

スポンサーリンク




皆さま、こんにちは。6月23日の記事は【韓国経済】【通貨スワップ】がテーマです。

■ 日韓スワップ協定延長「日本側からは必要ない」 菅官房長官 ■
菅義偉官房長官は2013年6月21日夕方の定例会見で、日本と韓国の通貨スワップ協定の130億ドルの交換枠のうち、7月3日に30億ドル分の期限が切れることについて、

「(期限を)迎えるまでの間に必要があれば延長はするが、韓国側においてあまり必要でないということであれば、日本として判断する」
と述べ、韓国側の要請があれば延長を検討する考えを示した。

記者の
「具体的には日本側から積極的な必要があるということではない、ということか」
という質問に対しては、

「日本側はそう思っています」
と答えた。
(ソース)
http://news.livedoor.com/article/detail/7788670/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

(J-CASTニュース様より引用しました)

<記者雑感>
日本と韓国との関係が不安定な中での通貨スワップを更新しない様相を呈してきた。 期限の7月3日まで、あと1週間程度。ここ数日で正式なスワップ延期要請がなければ 通貨スワップは延長されないものとみている。データ上ではかなり不安定な韓国経済。 日本と“縁”が弱くなることで、韓国経済は厳しい立場に立たされる可能性が高い。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。