SSブログ

韓国外務相が訪日の計画を取りやめ [海外]

スポンサーリンク




皆さま、こんばんは。本日も学校、お仕事お疲れ様でした。4月22日の記事は【大韓民国】【訪日】がテーマです。4月末にお隣、大韓民国の尹炳世外相(ユン・ビョンセ)が訪日を計画していましたが、急遽取りやめる事となりました。安倍晋三氏の靖国神社への供物の奉納が影響したようです。スポニチ様からの記事です。

■ 韓国外相の訪日中止 首相の靖国奉納に抗議か ■
【韓国外務省当局者は22日、共同通信に対し、今月末で日本と調整していた尹炳世外相の訪日と、岸田 文雄外相との会談を中止したと明らかにした。安倍晋三首相が東京・九段北の靖国神社に供物を奉納したことなどに対する抗議だとしている。

 日韓の新政権発足後、外相会談は一度も開かれておらず、歴史問題を理由にした今回の会談中止で、日韓関係は当面、冷却期間が続くことが確実になった。

 尹氏の訪日は、当初4月末にも見込まれた日中韓3カ国外相会談の開催の見通しが立たないことから韓 国が進めていた。韓国政府当局者は取材に「日本政府に閣僚らが靖国神社参拝などをしないよう求めたが 、受け入れられなかった」と述べ、外相会談を行う環境にないと判断したことを明らかにした。

 安倍首相は靖国神社の春季例大祭(21~23日)に合わせ「真榊」と呼ばれる供物を奉納した。また麻生太郎副総理兼財務相ら3閣僚が参拝したことも判明した。】

【 】はスポニチ様の記事を抜粋させて頂きました
(ソース)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/22/kiji/K20130422005662300.html

<記者雑感>
大韓民国経済はデータでも示すとおり、危険水準に入って来ており、今回も支援を要請する狙いがあったのだろうか?(完全に憶測) 安部内閣はこれを事実上、一蹴した形にも見える。今の内閣が韓国と距離を取ろうとしている。やはり民主政権の反省からだろうか? 朝鮮半島に有事でも起きない限り日本と韓国が当面接近する事ななさそうです。

※参考資料 韓国の経済データ
韓国総合株価指数1,926.31
下落傾向が続く
1ドル=1,120ウォン(弱冠ウォン安)
1ドル=1,100ウォン程度まで上昇しないと庶民はスタグフレーションで家計が苦しい様子。日本はややデフレ脱却の兆しが見えてきたようです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。