SSブログ

中国の鳥インフルエンザが急拡大 [海外]

スポンサーリンク




皆さま、こんばんは。4月21日の記事は【鳥インフルエンザ】【中国】【現状】がテーマです。 中国では四川省の地震でも多数の犠牲者が出ていますが、ここにきて、さらに鳥インフルエンザが拡大しつつあるという情報が入ってきました。

■ 鳥インフル、死者18人に ■
【【上海時事】中国浙江省政府は20日、H7N9型鳥インフルエンザへの感染が18日確認された杭州市の男性(69)が19日夜死亡したと発表した。これで中国の死者は18人になった。  20日には、杭州市で56歳と37歳の男性、35歳の女性の3人の感染を新たに確認。上海市では75歳の女性、江蘇省南京市でも43歳の男性の感染が確認され、国内の感染者は97人に増えた。杭州の3人は重症、南京の男性は重体。(2013/04/20)】
(【 】の記事は時事ドットコム様より引用させて頂きました)
(ソース)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013042000335

<記者雑感>
とうとう感染者数が100人を超えそうです。中国当局の発表であるため数値に信用性が欠ける部分は否めませんが、やはり感染は拡大しつつあるようです。中国では地震による被害、北朝鮮の軍事的挑発による不安定化(もちろん日本も直接的な脅威ですが)、H7N9型によるインフルエンザなど問題が多発しています。ゴールデンウィークなどで中国へ出かける際は直接、鳥に触れないようお気をつけ下さい。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。