SSブログ

【ポケットモンスター】2013年の新作を追跡 [経済]

スポンサーリンク




皆さま、こんばんは。今日も元気な【トレンド情報、追っかけ隊】です。1月16日夕刊の記事です。
今日の記事は【ポケモン】【新作情報】がテーマです。
いやー、ついに登場ですね、新作が…。
ニュースサイトでは【ポケモン新作ネタ】ドンドンでてきますね。新作が楽しみです。

■ ポケットモンスターって何? ■
ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称であると同時に、同作品に登場する架空の生き物の総称であり、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を示す。

【情報ソースは公式wikiからです】
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

■ ポケットモンスターオフィシャルサイト ■
ttp://www.pokemon.co.jp/

世界同時発売の“ポケットモンスターX”“ポケットモンスターY”
懐かしいです。僕も昔、ゲームボーイで遊びました。初代です…(ああ、年齢がばれてしまう)
この人気シリーズの新作が2013年に登場。対応ハードは[NINTENDO 3DS]。3DSのメディアは小さい半導体ですがDVDに匹敵する容量を確保。正に圧巻です。

まずは公式のプロモーションビデオをご覧下さい。
ttp://www.youtube.com/user/PokemonCoJp

3Dになっていて迫力ありますね。ゲーム開発側は、おそらく、メディアの容量をギリギリまで詰めてくるでしょう。ボリュームがあり、密度の高いエンターテイメントゲームが楽しめそうですね。このシリーズは何度かプレイしましたが難易度は高いものの、ゲーム戦略やゲームのアイデアが満載で製作スタッフの地道な努力が見えました。
なお、3DSの媒体であるカードは4GB-8GBも入ります。携帯ゲームでDVD-Rの容量を超えているんですね。
(DVD-Rで4.1GB程度)
USBメモリーで現在32GB-64GBが主流でしょうか? 半導体の容量はドンドン進化していきますね。

↑ レトロなゲームがいっぱい。貴方の欲しい“旧作”が見つかるかも…個人的はRPGで(おい) ↑

なお、ニンテンドー3DS対応「ポケットモンスター X」「ポケットモンスター Y」は2013年10月世界同時発売予定です。2013年のゲーム業界は一暴れしそうな感じですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。