SSブログ

【プレミアリーグ】プレミアリーグ第22節 [スポーツ]

スポンサーリンク




皆さま、1月16日の夜刊です。今夜も【トレンド情報、追っかけ隊】が情報をお届けします。
今日の記事は【プレミアリーグ】【マンチェスターU】がテーマです。 サッカーの母国であるイングランド。この国の最高のプロリーグである【プレミアリーグ】に関する話題です。
“プレミアリーグ”といえば思い出す選手、そう“香川真司”選手。
本田圭佑選手と並ぶ日本代表の顔ですね。
さてイングランド、プレミアリーグ第22節でちょっとした“トラブル”があったようです。

■ マンチェスター・ユナイディッドのファーガソン監督のコメント ■
「ロビン(ファン・ペルシー)の得点は、素晴らしいビルドアップから生まれたね。しかし、展開を考えれば3、4点は決まって良かったよ。シンジが倒された場面では、PKが宣告されるべきだったと思うね」

プレイ中、香川選手ペナルティエリアで倒されペナルティー・キックのチャンスがあったようですがレフリーはスルー。ファーガソン監督は不満な様子。しかしゲームは2-1でリヴァプールを退けた。現在、マンチェスター・Uは第22節終了の地点で2位のマンチェスター・Cに勝ち点7差をつけて首位

やはり海外で活躍する選手は良い選手に育つ方が多いですね。日本代表をワールドカップに、そしてベスト8以上の結果を出して欲しいと思います。さて、プレミアリーグ第22節を終えた順位表は以下の通りです。

↑ 580円の格安ボールを楽天様で発見、みんなもサッカーを始めませんか? ↑

■ イングランド プレミアリーグ 第22節 TOP5 ■
順位 / チーム名 / 勝ち点
首位 / マンチェスター・ユナイテッド / 55 ←注(強すぎ)
2位 / マンチェスター・シティ / 48
3位 / チェルシー / 41
4位 / トテナム・ホットスパー / 40
5位 / エヴァートン / 37


マンチェスターU強いですね…強すぎます。
プレミアリーグには香川選手の他に…宮市亮選手(ウィーガン・アスレティック)
アジアカップで大活躍…李忠成選手(サウザンプトン)
吉田麻也選手(サウザンプトン)
などが在籍。イングランドで強くなり2014年のブラジルワールドカップで活躍して欲しいです。頑張れ!サッカー日本代表。

P.S. 第1回POD CASTをUPを聞いてくれてありがとう。ちょっと雑音多めでごめんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。