SSブログ

【トヨタ】販売台数世界一 [経済]

スポンサーリンク






1月16日お昼の臨時ニュースです。今日のテーマは【トヨタ】【世界1】です。自動車メーカ【トヨタ自動車】が2年ぶり販売台数世界一になりました。2011年に発生した東日本大震災で大きな被災を受け、減産を余儀なくされていましたがココに来てGOOD NEWS! 円安の影響(?)もあり再び販売台数が世界1となりました。


なお、08年までの77年間、首位の座を守っていたゼネラルモーターは2009年に米連邦破産法を適用大幅な人員削減などを強いられました。

現在、日本は円安傾向が続いており、1ドル=90円を上回る円安となれば、自動車関連産業にとっては大きな追い風となります。(1月16日PM0:25現在の外国為替レート88円20銭~30銭 やや円高傾向) まだまだ、“2011年の災害の傷跡”は大きいですがこれからも輸出産業に奮闘してもらい貿易収支の赤字を少しでも削減して欲しいものです。(現在、月額8000億円程度の貿易赤字となっています。)


↑ さあ!君もアルバイトをやって日本と一緒に笑顔を作りに貢献しよう! ↑

日本の真の実力が問われる2013年となりそうです。
はたして、蛇のごとくジャンプして躍進はなるのでしょうか?
閲覧者の皆様が少しでも躍進出来るよう祈っています。1月16日昼のニュースを【トレンド情報、追っかけ隊】がお届けしました。それでは皆様、午後もいってしゃい。(あんまりお仕事、学校、無理をしないでください)



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。