SSブログ

富士フィルムの薬【アビガン】はエボラ出血熱に有効!? [海外]

スポンサーリンク




皆さま、こんにちは。10月20日の記事は【エボラ出血熱】【アビガン】がテーマです。西アフリカで猛威をふるう感染症【エボラ出血熱】。残念ながらエボラ出血熱による死者は4400人を超えましたが【富士フィルム】が開発した薬【アビガン】が治療に効果をあげているもようです。YAHOOニュースの報道です。

【スペイン政府は19日、エボラ出血熱に感染し、マドリードの病院に隔離入院していた看護師が快方に向かっていると発表した。
ウイルス検査で陰性の結果が出たためで、近く再検査を行う予定としている。政府は治療に使った薬を明らかにしていないが、スペイン紙エル・ムンドは、富士フイルムホールディングスのグループ会社が開発した抗インフルエンザ薬「アビガン」が投与されたと報じた。この看護師は、西アフリカでエボラ出血熱に感染し、マドリードの病院に入院した神父の治療団の一員で、今月6日に感染が確認された。
「アビガン」はエボラ出血熱の治療薬としては未承認だが、フランスやドイツで治療に使用された。仏では今月初め、この薬を投与された患者が治癒し、退院している。】
(ソース:YAHOOニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00050076-yom-int

<記者雑感>
フランスやスペインで効果を上げ始めている、「アビガン」もし効果が確認されれば、早急に投与する必要がありますね。このまま感染拡大が続けば12月には毎週5000人から1万人が感染する可能性があるとWHO=世界保健機関の高官は警告しています。早急な対策が求められており【アビガン】の効果に注目が集まっています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。