SSブログ

エボラ出血熱の感染拡大、止まらず [海外]

スポンサーリンク




皆さま、こんにちは。10月15日の記事は【エボラ出血熱】【感染拡大】がテーマです。西アフリカを中心にエボラウィルス感染の拡大が続いています。アメリカでも感染、スペインでも感染など世界中に広がっているエボラウィルス。まず、アメリカの状況。AFP通信の報道です。

ソース:記事の著作権はAFP通信様に帰属します

■ エボラ出血熱による致死率が上昇 ■ エボラ出血熱の致死率は今までは50%程度だったものが70%に上昇。感染者もこのままでは2ヶ月後には毎週1万人が感染するだろうとWHOが警告しています。様々なメディアがこの問題を報じています。ANN様の報道です。
【感染の拡大が続くエボラ出血熱について、WHO(世界保健機関)は今後、新たな感染者が1週間で1万人発生する可能性があると警告しました。
 WHO事務局長補:「けさまでに、(エボラ出血熱の)死者が4447人に上った」
 WHOは14日、エボラ出血熱の死者が4447人になり、感染者の数は8914人に上り、週内には9000人を超えるという見通しを明らかにしました。また、感染者はこれから先、2カ月間で最大、毎週1万人増える可能性があると警告しています。さらに、エボラ出血熱の致死率が50%から70%に上昇したという見方も示しました。】
(ソース:ANN様)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141015-00000016-ann-int

<記者雑感>
これ以上の感染は何が何でも封じ込めなくてはいけません。世界経済、政情が不安定化するなかでのエボラ出血熱の大流行。死者5000人越えも予見されており、人類は大きな局面に突入しました。きわめて危険なエボラウィルスの治療薬の開発が待たれます。一人でも犠牲者が出ないことを望みます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。