SSブログ

サムスン電子とヒュンダイ自動車が不況で日本に特需!? [経済]

スポンサーリンク




皆さま、こんにちは。8月11日の記事は【サムスン電子】【韓国経済】【特需】がテーマです。日本は消費税増税前の駆け込み需要で一時的にGDPを押し上げましたが、アベノミクスの効果も息切れ気味です。大韓民国も一見、経済が堅調そうに見えますが、日本への【ディスカウント・ジャパン】外交を展開した結果、ねつ造された反日プロパガンダが世界各国に伝わって対韓感情の悪化につながっています。またウォンも1ドル=1036ウォン(8月10日)と高騰気味です。1ドル=1020ウォンを長期間にわたり割れると韓国の中小企業は大幅に減益となると言われており、1ドル=1000ウォン前後が韓国の貿易収支の黒字採算ラインと考えられます。

■ サムスン電子、不況で日本に特需が到来!? ■
サムスン電子、ヒュンダイ自動車が2014年4月から6月は減収、減益となっています。韓国は外国為替市場に為替介入を繰り返しておりウォン高を止める手段は為替介入による一時的な“操作”しか方法がないのが現状です。
サムスン電子が減益となると部品を納品しているメーカーにも影響が出る可能性がある」 という声も聞かれますが、日系企業の多くは東南アジアに新規投資を行っており、東南アジアで商品が売れる結果、サムスンが売れず、日系企業が東南アジアで稼ぐ
「場合によっては、特需が発生する」
という状況が生まれる可能性を示唆する経済評論家もおり気になるところです。日本は消費税増税が少しづつ効いてきて購買力が下がっているのが現状のようです。これ以上、消費税を上げると再び日本はデフレに陥る可能性があるので、経済運営をしっかりと行い、経済成長を図ってほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。