SSブログ

韓国経済がスタグフレーションに [海外]

スポンサーリンク




今日もお仕事、勉強、お疲れ様でした。8月4日 夕刊の記事は【韓国経済】【スタグフレーション】が本日の記事です。スタグフレーションとは、給与はほとんど上がらないか、逆に下がっているにも関わらず、物価がドンドン上昇していく悪性インフレの現象です。韓国では物価が上昇傾向にあり、庶民は悲鳴を上げています。

【牛乳業界が、政府の働きかけにも関わらず、値上げに踏み切っている。政府の物価取締りの動きに、一部のメーカーが二の足を踏んできたが、その空気は瞬く間に消えている。これを受け、粉ミルクやアイスクリーム、パン、菓子などの価格も次々と値上げされる模様だ。

牛乳業界トップのソウル牛乳は、9日から1リットル入りの牛乳価格を、2300ウォンから2550ウォンへと250ウォン(10.9%)値上げすると、2日明らかにした。

ソウル牛乳は、「原乳(乳牛からの絞りたての牛乳)価格が、1日から1リットル当たり834ウォンから940ウォンへと106ウォン(12.7%)値上がりし、やむを得ず、値上げに踏み切ることになった」と明らかにした。 】
(ソース)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013080363208

(【 】内の記事は東亜日報様の報道です)

<記者雑感>
10%~20%の食品の値上がり。庶民の給与はほとんど変わらないのに、庶民の生活に直結する食料品の物価上昇は間違いなく韓国経済を直撃します。裕福層への課税はそれほどGDPに影響はありませんが、庶民への物価上昇は間違いなく韓国経済が失速します。すでに欧米の金融機関は撤退をはじめており危険な状況になってまいりました。すでにヒュンダイの工場では暴動も起きており、今後も食料品を中心に値上げが続く見込みです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。