SSブログ

南京大虐殺は朝日新聞のねつ造か!? [イベント]

スポンサーリンク




皆さま、おはようございます。4月17日の記事は【南京大虐殺】【朝日新聞】【ねつ造!?】がテーマです。
100%確認がとれたわけではありませんが【南京大虐殺の真相が暴かれようとしています

(注)南京大虐殺
南京事件(なんきんじけん)は、日中戦争(支那事変)初期の1937年(昭和12年)に日本軍が中華民国の首都南京市を占領した際(南京攻略戦)、約6週間から2ヶ月にわたって中国軍の便衣兵、敗残兵、捕虜、一般市民などを殺したとされる事件


■ 事件の真相 ■
【日本維新の会の中山成彬衆院議員(69)が10日、この日行われた衆院予算委は教育についての集中審議。中山氏は教科書検定のあり方という切り口から南京大虐殺について、「通常の戦闘行為で30万人が殺されたなんてとんでもない。南京事件はなかった」と結論付けた。

「南京事件はなかったんですよ。第1次安倍内閣のとき、私は自民党議員でしたが、安倍さんからの指示で党で調査しました。当時の新聞や議事録だとか1次資料に当たったり、生き残りの人だとか、その子供に会って聞き取りをし、結論を出しました。」

「慰安婦問題は捏造」と訴えたときから、すでに身の危険も覚悟しているという。

「気を付けろと言われましたよ。身の危険はもちろんのこと、マスコミが私についてネガティブなことを捏造してでも書くぞと。そんな話でした」批判にもどこ吹く風といった感じだが、事務所には応援のメッセージが寄せられているという。 「(慰安婦発言のあと)反響はすごくて、主に2通りありました。『よく教えてくれた』と『知っていたけどよく国会で取り上げてくれた』というものでした。 特に海外に住む日本人から『よくやった』という声が多かったです。

「もう歴史認識については決着が付きましたよね。すべて朝日新聞のせいなんですけど、訂正キャンペーンをやってくれと言いたかったが、質問時間が足りなかった」 】
(ソース:東京スポーツ)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/131841/

【 】の記事は東京スポーツ様より記事を抜粋しました

<記者雑感>
興味深い事実が判明しました。この問題は政治的に鋭く対立する案件であるため記者の雑感を述べるのが難しいのが本音です。
しかし、1937年南京には20万人程度しか人口がいなかったようである。(中国は国土面積が広範囲のため旧日本軍がくると逃げ出した・・・という説も)
中国側の主張は被害者の方々は30万人とされるが残りの10万人はどこから連れてきたのか疑問であった。
ようやくこの問題に真実の光がさしてきたようである。中山議員の調査により朝日新聞と某国の巧妙な政治宣伝工作の可能性が高まったのは否めない。今後の調査を注視し慎重にお伝えして参ります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。