SSブログ

【決勝】高校サッカー直前リポート【情報】 [スポーツ]

スポンサーリンク




皆さま、おはようございます。元気にしていますか? 本日の【トレンド情報、追っかけ隊】記事は1月17日朝刊です。今日の記事は【高校サッカー】【注目選手】【2013】がテーマです。
残念ながら14日の決勝が大雪で順延となりました。(悪天候による決勝の延長は“史上初”だそうです)
決勝戦は19日 国立競技場で戦われます。いやー楽しみ。2016年のオリンピックで活躍する選手は果たして何人出るのでしょうか?注目の決勝戦…対戦カードは

【京都橘】 VS 【鵬翔】

です。圧倒的な強さで決勝まで勝ち残った【京都橘】か、それとも
【鵬翔】か…

決勝戦だけあり、2016年のオリンピックを予想を占う戦いとなりそうです。
それでは両校の注目選手はの情報を【追っかけ隊】が集めてみました。

■ 京都橘 ■
【京都橘】準決勝を3-0という一方的なゲームで決勝に進んできた【京都橘】
脅威の破壊力です。今大会5得点のFW小屋松君は左ふくらはぎを負傷、FW仙頭君は4得点、右膝、腰に、左膝裏に痛みを感じているようですが、決勝戦が順延したことで“回復期間”となりました。しかし、大会5得点って凄いですね。以前11歳にしてFCバルセロナの下部組織で活躍する“久保建英”君を取材しましたがこちらも凄いFWが揃っていますね。

■ 鵬翔 ■
鵬翔高校 8番小原君…フリーキックの“名手”のようですね。
動画を見ましたが前半のスーパーシュートが素晴らしいですね。高校生では
①スピード ②ボールコントロール
レベル高いですね。対戦相手の星陵のダイレクトシュートも素晴らしいですね。
しかし鵬翔の驚異的粘りでPK戦でした。フリーキックの名手が強豪【京都橘】に立ちふさがります。

↑楽天様でサッカーボールを発見。1個1680円とまずまずのお値段↑

==== 決勝の見所 ====
破壊力抜群の【京都橘】
フリーキックの名手で脅威の粘りを持つ【鵬翔】
両校ともに戦い抜き、Jリーグ、そして2016オリンピックで活躍して欲しいと思います。
頑張れ、未来のサッカー日本代表。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。