SSブログ

大韓民国サイバーテロの続報 [海外]

スポンサーリンク




皆さま、おはようございます。3月23日の記事は【韓国】【サイバーテロ】がテーマです。
大規模なサイバーテロが続く大韓民国の続報をお届けします。韓国紙KHANニュースの報道です。

【サイバーテロを受け、新韓銀行や農協などの金融機関は、バックアッププログラムを使用してし、サーバー関しては回復させることができた。 しかし、報道機関など放送局の全PCに関しては復旧は絶望的であるとされた。 また、今回の攻撃が長期間準備されてきた悪意あるコードであると推定されているだけに今回狙われた機関以外の場所でも2次攻撃が発生する可能性が否定できない。 実際、この日に放送局と金融機関の全PCを攻撃した悪意のあるコードは「ハースタチアナ(HASTATI)」 と 「プリンキーフェス(PRINCIPES)」 なる文字列をHDDに書き込んでいたのが発見された。

この二つの言葉は、ラテン語で 「最初の」 と 「軍隊の1列」 を意味しており、今回のサイバーテロは2次攻撃と3次攻撃を予告していると提起された。】

【 】内の記事はKHANニュース様の報道です。記事の著作権はKHANニュース様に帰属します

<記者雑感>
更新が滞っていてスミマセン。病気で寝込んでいました。
放送機関や金融機関が攻撃を受けパソコンとサーバーが32000台の被害を受けたという。手口が巧妙であり、Windowsのプログラムを自動更新した際にPCの起動が不能となっている。Windows7は以外とシステムが脆弱なのかも知れない。大韓民国では北朝鮮の関与の可能性も含めて捜査している

■ セキュリティソフト紹介 ■
ウェブルートは、個人の安全を守るコンピュータ セキュリティソフトとして、初のエジソンアワードを受賞。脅威を2分程度でスキャンする。1台のPCで5250円で高度なセキュリティを提供。 皆様もセキュリティ対策はお済みですか?
ウェブルート株式会社
↑ セキュリティソフトの申し込みはこちら ↑

■ おまけ記事 ■
<来週の主要経済統計>
・3.27 (フランス) 第4四半期GDP・確報値
・3.27 (ドイツ) 3月失業率[予測値]6.9%
・3.29 (日本) 2月全国消費者物価指数[予測値]-0.7%
・3.29 (日本) 2月失業率 4.2%←(注目)



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。