SSブログ

NHKFM【ベストオブクラシック】28日~29日の見所 [お知らせ]

スポンサーリンク




皆さま、1月28日の朝刊をお届けにあがりました。今日のテーマは【NHKFM】【ベストオブクラシック】【番組の案内】です。皆様はNHK-FMは聞いたことはありますでしょうか?
もし…
①ビルの谷間で受信状況が悪くて
②山が高くて中々、受信できない

そんな方には、“らじるらじる”をオススメ。“らじるらじる”はインターネットで簡単にNHKラジオを受信できるサービスです。

■ らじるらじる公式サイト ■
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

インターネットで受信可能となり、本当に良い時代だと感じます。
その中でも“NHK FM放送”が配信している、ある音楽番組があります。
それが【ベスト オブ クラシック】クラシック音楽を午後7時30分より1時間40分程度流している、夕方の人気番組です。

<ベストオブクラシック 番組表>
◆1月28日午後7:30~午後9:10 (100分)◆
- カペラ・アウローラ・クニタチ演奏会 -

7曲目【「演奏会用アリア“あなたは情熱的な恋人のように律儀な心の持主”K.217」
モーツァルト作曲(7分07秒)
(ソプラノ)小泉恵子
(管弦楽)カペラ・アウローラ・クニタチ
(指揮)前田昭雄】

◆1月29日午後7:30~午後9:10 (100分)◆
2曲目「リート3 チェロとピアノのための」 細川俊夫・作曲(7分09秒)
(チェロ)ロハン・デ・サラム
(ピアノ)児玉桃

==========
28日の7曲目…気になりますね。はたしてどんな演奏になるのでしょうか? 情熱的な曲である事を期待したいですね。

そして29日はチェロとピアノが登場。実は“追っかけ隊”のメンバーの中にもピアノが得意な者がいます。 チェロとピアノは相性がよさそうなので期待です。

また、この番組は選曲も良くネット回線さえ安定していれば簡単に受信できるなど“お手軽で良い曲”が聞けてしまうという特徴があります。
他にはNHKで配信している“ラジオ深夜便”もオススメの番組です。実際にラジオを聞いて印象をまとめみたいと思います。(他の重要ニュースが入った時はそちらを優先して記事をお届けします)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それいけ! トレンド情報、追っかけ隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。